SSブログ

地元のスーパーでの出来事ではありますが・・・。 [日記風]

昨夜、会社帰りに地元のスーパーに寄りましてちと買い物をと。

 

閉店まぎわなので、お客もちらほらと、

で、目の前のサラリーマンが、卵のパックをかごに入れて、動いた拍子に卵だけ落下。

 

見た目、半分ぐらいは割れちゃってと思われます。

パックから中身もこぼれてまして、

どうするのかちらっとみたのですが、私も買うものがあったので、買い物の続きを・・・。

 

会計待ちで、目の前の方がさっきの方で、レジの店員に、卵を自分で割っちゃいましてと、申告しながら、店員に渡して、お金を払おうとしておりました。

店員は、再度、お客様が落とされたのですね?と聞いたので、サラリーマンははいと答えてました。


まぁ。そのまま、レジを打つのだろうなぁと思っていたのですが、

レジの店員が、もう少しえらい人に目配せして、お客様が割ってしまったと言ったら。

 

上の人が、卵のパックすぐ持ってきて!!。

と、言って、卵の交換を即決で決めてました。


卵一パック150円ぐらいだと思われるのですが、

すいません。正直ぱっと見て、上の方もアルバイトでそこまで出来る権限見たいのがあるのかどうか?と思っておりました(ホントは社員だったのかもしれませんが)

でも、目の前でその判断をされて、お客はありがとうございます。すいません。と割れていない卵を買って行き

 

それを見た私も、そういう判断をするところならまた買いに来ようと思いました。


Q&Aみたいなのがあるのかどうか分かりませんが。

 

すごいなと思いました!!。たぶん、卵を割ったサラリーマンもまた来ようと思ったに違いないと思います。

 

その場その場で、判断を出来るように私もがんばっていかねばと帰り道で思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。